
--.--.-- --:--|スポンサー広告

インナースペースコーディネーション

2016.11.09 12:24|ナチュラルセラピー 
植物達とのセラピーにどんどん引き寄せられている。
加えて、トランスフォーメーションゲーム。
これは、ちょっとした、ライフコーチングにあり得ない体感をともなう。
今回はインナースペースコーディネーション。
フラワーエッセンスや、レイエッセンス、色々なエッセンスの揃った空間だからこそかもしれないけど
すごかった。
これは飲用して行わない。
純粋にエッセンス達の波動と私達自身のもつエネルギーがその場で反応する。
最後には、きちんと自身の飲用ブレンドボトルは、持ち帰りさせていただけるんだけど、、
フラワーエッセンス達はこんな風な方法でもより強く働きかけてくれること素晴らしい。

体感しやすくて、感覚が薄い人達、わかりにくいと言われる人の多くも、感じることが可能かなぁと思う。
私は、セッション中もかなり体感がはっきりあった。
足が重くなり、背後に引っ張られる感覚、回転する感覚。そして目が
ものを見てる、聞いているのにそこにいるのに、
なんというのか、焦点が今までと違う感覚。
目がそれぞれ違う感覚。
なんとも言えない不思議な感覚。

で、そのセッションの本領発揮はその後に更に来た!
帰りの電車の中でなんとも言えない感覚にしっかり掴まれたのだった。
どっと疲労感も出て、なんとも言えない寂しさを感じた。
思いあたること、、フラワーエッセンス、パワーオブフラワーの、ベイビーブルーアイ、、父性との関係性に関して。

相棒との関係性に関しても色々あるけど、それより更に遡り、
父との関係性。
なかったことにした、私の寂しさ、裏切られ、打ち捨てられた感。
父は、不器用だから、うまく表せなかっただけでけして、冷たい人ではない。今はわかる大丈夫。
だけど、私が、まだ子供の頃には対処出来ない。
辛い気持ちを面倒と一蹴されること、、

そのときの私は怒りにそのとき感じた寂しさや、裏切られ、見捨てられた感を全て託して、感情を認められなかった。

その気持ちを見事に引っ張り出し、思い出し、、 。
別に過去の話をした訳でもないし、しようとも思うことなどなかったのにね。
気持ちが揺れ、憑き物が落ちたように脱力した自分がそこに居たよ。早々に昨晩は、休んだ。
不思議な思い出せない夢を見て今朝は目が覚めた。まだ揺らぐ気持ちを残しつつ、、昨日の寂しさは今朝はもうなかった。

植物達の、助けをしっかり感じています。

この12日から更に特別な精油達の世界を介し、畏敬の念を払いつつ、深く植物達の精神世界、私達の精神世界の重なり、、深い精神を見る勉強をして来ます。
何かにやっぱり引っ張られている気もしながら、、、。

私は、人達より、より植物や、動物達の繊細でも優しい、波長が合っているし好きなんだな。
深く実感しつつ、その繊細な植物達や、光やその素晴らしい波動の強さにやっぱり惹かれてます。
植物達、生き物達と共に今の仕事大事にしよう。



未熟者・・・

私は未熟者だけれど それでもいいかなあ・・と 思っている。
でも・・ ちょっと だけ 最近 辛いなと 思っている・・・・・

いつになったら ちゃんと 成長できるのかしら・・・

感情と思考と一緒くたにしてるじゃないか・・と いわれたのが
アートセラピーのインストラクター講座を受けていたとき・・・
そのとき 実は あんまりよくわかっていなかった・・・

で・・ それが やっとはっきりわかったのが つい数か月前・・・
自分の感情を感じること・・ もしかしたら 思考で 丸めて 丸めて
やってなかったのかなあ・・と 最近 本当に思っている。

昔々 10代20代だったとき・・・ 斉藤学のWSに行ったとき 斉藤先生から
言われたことが 今 やっと 自分の気持ちに 落ちてきた感じ・・
あの時 先生は なにを かっこつけてるの?と
言ったわけなんだけれど・・・
それは 言葉や 考えに 逃げるんじゃない 
貴方の気持ちはどこだ? との 疑問を 投げかけてくれたんだと 今更ながら・・感じていたり・・

あの時 斉藤先生に 落とされた かなり 辛辣な 爆弾で 
私は 仲間たちの中に 入っていくきっかけを 確かにもらったんだけれど・・
岡山から東京に通うことが かなり きつくて・・ 
あのまま・・続けていたら・・ きっと もっと 早く 目が覚めていたのかな・・
と 思わなくはないのだけれど・・

でも 物事が起こるのは いつも ベストなタイミングというから・・・
今でなければ ならなかったんだろう・・・

誰かと 比べるわけじゃない・・
遅いも早いも ないけれど・・・ 
やっぱり もうちょっと 早かったらよかったのになあ・・と 思う。
きっと その気づきを 促すことは 色々あったけれど
わたし自身がきっと 気づかなかった 
ってことは 時が 来てなかったんだよね・・・

ここに 来ない間・色々あったりして・・・
そして・・ ここにしか書けないことも山ほど たまっていたりして・・・ 笑

9t8k0:::

2015.02.09 16:49|光の広場で・・・

お仕事・・・

2015.01.14 11:50|パステルアート
愛の交流を絵にする・・・というとなんだか いかがわしい絵?
と 思われそうデスが・・・ ちがいます 笑
主に なのですけれど
コンパニオンアニマルと飼い主さんとの愛の交流・・
あるいは絆を絵にしています。
単にそのアニマルの絵を描くというのとも違い
アニマルコミュニケーションをつかい それから 動物達と
そのご家族の絆の形を 受け取って絵にするので
抽象画あり 風景画あり 人物画あり 曼荼羅あり・・何でもありだったりするわけなんです
でも 難しい・・・

まだまだ 勉強を重ね 絵のほうも技術を磨かないと・・と 思っています。
つい最近描いたものは 人物画 


一例こんな感じ・・・(完成作品ではありません。)


色々頑張って勉強しなくちゃね
思い通りのものを描くためには技術が必要で
そして また 私にしかかけないもの・・・に こだわる必要があり・・・
だからこそ やりがいもあるけれど 生みの苦しみもあったりして・・・
でも やりがいがあります。

ここには チャネリングのスキルも ヒーリングのスキルも
アニマルコミュニケーションのスキルも ミディアムシップのスキルも
全て使われる・・・

絵を見るたびに メッセージを受け取れるような そんな作品を描いて
いきたいという 願いです
ペットロス 等 増えてきている中
それを 癒す手助けが出来たら・・・
あるいは 家族との間がさらに 深まるような手伝いが出来たらな・・・と
おもいつつ 描いています。
写真も個人個人で 素晴らしい写真が 撮れ
だからこそ 写真にはない 何か・・を 表現していきたいな・・
そして それが 写真と違って こころに 訴えかける 力を もてるように・・
それが 願いをこめたアートだったりするのです。

それが 今の 私の 新しい仕事の一つ・・・かな

初夢会

2015.01.12 22:03|スケッチブックな日記帳
10917310_842854459112442_4192465527922988045_n.jpg

去年も出席した 初夢会・・今年も 出席してきました。
去年は ちょっと緊張した 初夢会も 去年は ミラクルアートセラピーの
講習会にでたり トランスフォーメーションゲームに出席したりと
再会を 喜び合う 仲間ができたり・・・
和やかで 暖かく ほっこりするような 心地よい1日を過ごしました。

去年もとても 不思議な シンクロニシティで 幕開け 閉じた この会
今年も 本当に 不思議な 縁を結び ミラクルな時間でした。

去年も夢をシェアする相手が 始まる前に解ったのですが
今年も ぴったり・・
しかも パートナーを決めるとき 絵を使って決めるのですが
パートナー以外にそのとき 気になった絵・・ 
去年のパートナーの絵でした。
(絵の作者はわからないようにしてあるなかで)
10460257_842854512445770_9139804883442050739_n.jpg


全体的に 皆 似た感じの タッチだったり 色合いだったり
そして 決まったパートナーとは 驚くほどの シンクロするものが
山ほど

パートナーと 気になった夢 あるいは初夢の 気になるシーンを
絵に描いて シェアしていくのですが
どの組もお互いにぴったりな絵・・あるいは一つのテーマを
あらかじめきめていたかのように ぴったりするんです。
補完する形だったり 対だったり・・・

私の パートナーは 内容のシンクロだけじゃなく お互いに
なんだか 外見や雰囲気まで 似ていました。
改めて 写真をみても あ~ 本当に・・と
思い なんだか 他人のような気がしませんでした。
不思議な 懐かしさというのか 親近感に驚いたり・・・
そんな中でのことなので
最近夢をおぼえていようと 思っていたのに 覚えていられなかったので
ちょっと 不安だったのですけれど
シェアしていくうちに すこしづつ 思い出したりして・・

このメンバーは集まるべくして集まったということを 本当に実感しました。
パートナーとのシェア・・・ グループシェア
どちらも本当に穏やかで  濃く 驚くような ミラクルな内容の 連発
シンクロニシティ・・・
私の初夢自体は お話できませんが 
他の方たちの 夢のシェアリングでも あ・・ そうだと
おもうことの 多いこと 多いこと

流れ弾にガンガンあたる・・・と 表現した仲間がいましたが本当に そう・・・
それが また なんというのだろう 腑に落ちていく 納得感・・・

素晴らしい 時間を 過ごすことができました。
その後の 懇親会も 本当に 楽しかったです。
こんな風に 落ち着いた 穏やかな なかで 会のはじめに
引いた エンジェルカードは

「 Efficiency」
パートナーの引いたカードは Freedom

去年の私 [transformation]  変容

変容できたかは わかりませんが ありのままを認めること
受け入れることに 費やした 日々でもありました。

去年も今年も どうして?というほど ぴったりな
内容な カード・・・
これも また ミラクル・・
去年同様 なんとなく 私に必要・・と どこか 思っていたカードを
完璧に 引き当ててしまう・・・

パートナーの引いたカードと組で考えても そう・・・

自由と効率・・・

本当に

驚くような事柄が 当たり前に起こるこの会・・
そして シェアリングの仲間達との ミラクル

今年 初夢会で であった 素敵な仲間 再会した 仲間
すべての 人たちに 優しく 素晴らしい 飛躍と 幸福な
一年が もたらされますように・・・

そして こういう場に 縁を いただけた ことに こころから
感謝・・・

去年は 主人の不調 休職 等 色々あった年でもありましたが・・

今年は エンジェルカードの エンジェル Efficiencyのとおり
効率よく うごき 自由に飛躍できる 年に していこうとおもいました。

今年一年 楽しみです。

初夢会・・来年は また 全く違った形に なるそうですが・・・
また 同じく 集まるべくして 集まる仲間達と
再会し 初めて会い 素晴らしい時間を すごせますように・・




そうそう・・・私 グリーンのオーラが見えていたそうです
それは 教える ということに むいているというそうで・・
絵を 教えたり アニマルコミュニケーションや スピリチュアルワークのWS
するようになるのかな・・・
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事

最新コメント

プロフィール

菫玲(チニタ)

Author:菫玲(チニタ)
アニマルコミュニケーターを目指しています。

写真は私を応援しいつもコミュニケーションを手伝ってくれる私の愛しい子の写真です
彼女は2月23日早朝になくなりましたが 亡くなっってからずっとわたしの そばにいることを感じ
また アニマルコミュニケーターになることを応援してくれています。
練習中にも私を助けるため現れてくれる やさしい子です。
また彼女がこうして ブログを立ち上げ頑張るように薦めてくれました。
他の人が聞くと うそかと思うでしょうが・・・
私は彼女の声を聞いたと思っています。
そして もう一頭 いえ わたしにとってはもう一人・・
亡くなって後に私のために友人に口を添えてくれた優しい子がいます。彼女もまた私の大事な愛しい娘。

彼女達ののためにも私は 努力し頑張って一人前のアニマルコミュニケーターになります。

私のホームページはこちら
虹色の羅針盤

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Real Buttefly Twinkling

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

季節時計

QRコード

QRコード

今日の誕生花

今日の誕生花
誕生花ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ページトップへ
